MAI TRAVEL COMPANY

いらっしゃいませ!MAI TRAVEL COMPANYへようこそ!我が社の社長である私、舞自身が体験した旅行を記録、紹介しております。実際に旅行は販売してませんのでご了承くださいませ(^^)これから旅行に行く方に少しでも参考になれば幸いです。

10月 ラスベガス ② デルタ航空機内

2019年10月にラスベガス旅行に行った時の体験記録です。今後の旅行の参考にして頂ければと思います。

 

デルタ航空関空発シアトル行き

2019年4月2日から就航を開始しています。1日1便だけです。

 

10月

往路 16:00関西国際空港を出発、9:55タコマ国際空港に到着。

復路 11:55タコマ国際空港を出発、15:25関西国際空港に到着。

 

使用機材

B767-300ER

 

機内サービス

エコノミークラス(メインキャビン)のみの情報です。

メニュー

f:id:mai545:20191026011838j:image

ウェルカムドリンクとペットボトルの水

f:id:mai545:20191026011638j:image

機内食(夕食)

f:id:mai545:20191026011722j:image

豚の生姜焼き:筆者にはちょっと味が濃かったかなぁ…

シュリンプカクテル:エビがプリプリで美味しかったです。

軽食

f:id:mai545:20191026012018j:image

機内食(朝食)

f:id:mai545:20191026012059j:image

クロワッサン美味しい( ´ ▽ ` )

 

※10月時点での内容です。変更される可能性があります。

 

機内のWiFi

Free WiFiはメールの送受信しかできないようです。有料のWiFiもあるようです。

 

機内でのエンターテイメント

・映画(洋画&邦画)画面右上の言語選択から日本語選択できます

アメリカのドラマ(英語のみで字幕なし)

アメリカのアニメ(英語のみで字幕なしのはず)

・ミュージック

ナンプレなどのゲーム

f:id:mai545:20191026013532j:image

筆者は舘ひろしさん好きです(//∇//)

 

機内の様子

CAさんは日本語を話せる方も多くおられます。

アメリカの航空会社なので、日本ほど丁寧ではないです。CAさんの言い方が結構キツく聞こえる時がありました(^^;)そういうものなんだと思って乗れば何も思わないと思います。

 

座席にはスリッパ(使い捨て)ブランケットクッションが置いてあります。

イヤホン耳栓アイマスが後ほど配られます。

 

税関申告書は機内で配られます。入国の際に提出※するので、機内で英語で記入する必要があります。ペンは持参しましょう。

※入国審査の時に審査官が見るだけで回収しない時もあります。

f:id:mai545:20191026095604j:image

 

トイレはかなり狭かったです。歯磨きセット等の用意はありませんでした。

 

座席はエコノミークラスなので狭いんです(;_;)

f:id:mai545:20191026104747j:image

もちろんフットレストもないので…ならば自分で用意しよう!ということで100均で買った折りたたみ椅子を持参(笑)

f:id:mai545:20191026105411j:image

ちょっと荷物になりましたが、足はかなり楽でした(^^)

 

機内での過ごし方

飛行が安定すると税関申告書が配布されます。ここでさっと書いておくと、後は機内食を食べて映画を見るか寝ることができました。

飛行して約1時間後にペットボトルの水とドリンク、スナックが配られます。

その後お待ちかねの機内食(夕食)です。

機内食の片付けが終わると機内の照明は落とされ、就寝タイムです。

飛行して約5時間後にアイスが配られましたが、照明は落とされたままでした。食べ終わったらまた寝ます。

到着まで約1.5時間前に機内食(朝食)が配られます。

機内食を片付けられて、約1時間後にタコマ国際空港に到着!

 

今回は1時間近く早く到着しました!ラッキー!!シアトルでお土産見れるぞーっと!