MAI TRAVEL COMPANY

いらっしゃいませ!MAI TRAVEL COMPANYへようこそ!我が社の社長である私、舞自身が体験した旅行を記録、紹介しております。実際に旅行は販売してませんのでご了承くださいませ(^^)これから旅行に行く方に少しでも参考になれば幸いです。

10月 ラスベガス ⑤ シアトルからラスベガスへ!

デルタ航空シアトル発ラスベガス行き】

10月16日12:00発のシアトル発ラスベガス行きのデルタ航空に乗りました。

f:id:mai545:20191108110929j:image
f:id:mai545:20191108110850j:image

f:id:mai545:20191108111011j:image

使用機材はB737-800

さすがアメリカの国内便!日本人はほぼいません。

 

隣の席に知らない人がいてることは事前にデルタのアプリで知っていました。

でも窓側を運良く確保できていたので(^^)

あれ?窓側に知らないアメリカ人が座っているではないか!

何度チケットを見直しても、私は間違っていない。しかし完全にヘッドフォンをして自分の席のように座っている…でも飛行機好きとしては窓側は譲れんのだ。

勇気を出してエセ英語で声を掛ける。

 

エクスキューズミー…

ウィーアーヒアー!!←笑

 

そう言うと、ヘッドフォンの男は全く違う席だったようで、めっちゃ謝ってくれて、移動してくれたので、去り際にドヤ顔ドンウォーリー!と言ってやりました。(使い方合ってるよね?)


f:id:mai545:20191108111005j:imagef:id:mai545:20191108110934j:image

そしてあいにくの雨…なかなか飛ばないなぁと思ってたら大行列になってました!離陸の順番待ちです。この飛行機が整列してるの好き。

 

f:id:mai545:20191108110838j:image

出発してから飛ぶまで30分ぐらいかかりました。遠くの方には晴れ間が見えました。遠くに見えてる山はMt.レーニアの一部ですかね?


f:id:mai545:20191108110753j:image
f:id:mai545:20191108111000j:image

飛行が安定すると飲み物とスナックが配られます。CAさんからチーズのスナッククッキーか聞かれます。チーズのスナックがなんて言ってるかわからなかったので、発音も簡単そうなクッキーをチョイス。

ホットティーはなかなか伝わらなかった…発音難しい…


f:id:mai545:20191108110956j:image
f:id:mai545:20191108110924j:image

どんどん砂漠地帯になりました。砂漠の真ん中に太陽光パネルのようなものがありました。何かの施設でしょうか?


f:id:mai545:20191108111017j:image

ラスベガス・ストリップが見えてきました!上から見ると狭く見えますが、かなり広いです!


f:id:mai545:20191108110742j:image

マッカラン国際空港・ラスベガスに到着!ピラミッド型のホテルや金ピカのホテルが見えます!今回宿泊するのがこのピラミッド型のホテルです。


f:id:mai545:20191108110843j:image

飛行機から降りて右に行くと早速スロットマシンがお出迎え。そのまま道なりに進みます。


f:id:mai545:20191108110747j:image

しばらくまっすぐ進むと左手にエスカレーターが出てくるので降ります。

f:id:mai545:20191109002419j:image

下りエスカレーターの方には降下している飛行機が!飛行機好きはこういうのにも反応してしまう!!


f:id:mai545:20191109002415j:image

着陸するとすぐモノレールの乗り場がありますので、乗って次の駅で降ります。降りるとターンテーブルがあるので預けていた荷物をピックアップします。

f:id:mai545:20191109003105j:image

これまた広いです。アナウンスを聞いていなかった(聞き取れていなかった)せいで、どのターンテーブルから荷物が出てくるのか分からず…このエリアが縦に長くて、それにも気が付かなかったので同じところをぐるぐる回って探してしまいました(^_^;)近くにいた空港の職員さんに聞き、教えてもらえて無事ピックアップ完了。

 

やっぱり英語は必要だなぁと思いました。

 

『英語出来ないから海外旅行行けない』と思って海外旅行に行かない人がいてると思いますが、それはとっても勿体無い!英語出来なくても多少は何とかなります。

ですが、海外旅行行くなら、聞き取ってなんとなく理解できるぐらいの英語力あれば良し。話せれば尚良し。って感じです!

 

JTBで依頼していた送迎の方もなかなか私たちが来ないから心配して探してました(^^;)実際荷物探すよりも写真撮りまくってたから時間掛かってたんだよね(笑)

 

次回はついにラスベガス・ストリップに到着!